【アウトプットするって大事だなと感じた話】

【アウトプットするって大事だなと感じた話】

\自宅にいながら働きたいを応援します/
弊社のチラシに書かれているキャッチコピーですが、
分かりやすくて気に入っています(*^-^*)

おはようございます。
どこでもwork梅の城間です。
今週末も各地でお祭りが開催されますね。
今年こそは、リアルで花火を見たいなーと思っていますが、
人込みが苦手なので、どなたかおすすめの花火スポットがあれば
教えてください笑

さて、話は変わって先日
「アウトプットすることって大事だな」
と思う出来事がありました。

きっかけは、
体調が悪いわけではないのだけど、
なんだかあまり調子が上がらないなー
と感じる日がしばらく続いていた時です(^^;

思い返してみると、
研修や講演会に参加したり、
本や雑誌、ネット記事etcをよく読んでいたりと、
インプットしている量が多いことに気付きました。

他にもスマホやテレビ、人との会話etc…
目から耳からたくさんの情報が入ってくる毎日(*_*)

「大変、頭の中がパンパンになってる!!」と気づき、
インプットした情報を人に話したり
紙に書いたり、ノートにまとめたりして、
頭の中にある想いや考えを吐き出していったら、
徐々に楽になってきたんです(´▽`*)

知らず知らずのうちに、
頭の中は、仕入れた情報や考え事で いっぱいいっぱい。
まるで水がたくさん入ったコップのようでした💦
自分の考えを文字にしたり、話したりすると、
頭の中の風通しが良くなった感じになりました✨

最近考え事が多くなったなーと感じたら、
一度頭の中に浮かんでいることを、
文字や言葉にして見てみると、少しスッキリするかもしれないですね(^^)

週末金曜日、今日も元気で楽しい一日となりますように✨
過ごしやすい季節ですが、寒暖差もありますので
みなさま体調を崩さないように、気をつけてくださいね☆彡