不安を取り除くために大事なことは・・・?

不安を取り除くために大事なことは・・・?

皆様、お疲れ様です。どこでもWork 杏 所属の新城です。
前回、私が担当した記事では、
「ストレスはゼロにするより、しなやかにリセットできる様になる方が良い」
とお伝えしました。

私が担当する際は、自分に言い聞かせる意味でも
しなやかなメンタル作りに役立てるようなコラム風に作っていきたいと思います。

今回のテーマは「不安と向き合う方法」について結論から申し上げると
「行動する」です。不安といえば、困ったとき・ピンチですね。その際に脳内で分泌される物質がノルアドレナリンです。ノルアドレナリンは、私たちがピンチの時に早めの行動を促す、エネルギー源です!

ですから、どんどん行動して不安を軽減・取り除いていきましょう♪振り返ると、不安な時って、寝込んでしまっても頭でぐるぐる嫌な思いが堂々巡り・・・・でも実際に行動すると、意外とあっさり心が軽くなった経験、ありませんか?今の私は、日々の小さなTo Doリストが行動を確実にして、不安を引きずらないツールとして役立っています。ストレスも不安も、ガソリンのような原動力だととらえると前向きに生きて行けそうです!