道の駅宜野座の「スープすーぶ」へ行ってきました!

道の駅宜野座の「スープすーぶ」へ行ってきました!

皆さん、こんにちは。
どこでもWorkの田原です。

去った12月10日(日)に、うるま市石川東山にある「道の駅ぎのざ」で行われたスープのイベント
環金武湾スープすーぶ@道の駅「ぎのざ」(すーぶとは沖縄方言で「勝負」)に行ってきました。

会場となった「道の駅ぎのざ」にはフードトラックやパーラーが多数出店していて
金武・うるま・宜野座の食材を使った「おいしさ」「こだわり」「想い」がたっぷり詰まった
スペシャルなスープがたっくさん販売されていました!!

ステージでは、フラダンスや空手演武、宜野座中学校吹奏楽部による演奏
金武町雄飛太鼓の演武やアマチュアライブ、抽選会等々盛りだくさん!!

楽しくて、うきうきして、スープもどれも美味しそうで、何を食べようか迷いに迷って、
牛テールスープ、モズクスープ、キーマカレー、ローストポークを食べました!
どれも、ま~さたん!(美味しかった!)

一日で足りない・・・(笑)

改めて、沖縄って、食文化が豊かな島だな~と思いました。

会場には
写真右から、宜野座のゆるキャラ「ぎ~のくん」
写真中央は恐らく、うるま市のゆるキャラで「うる・うらら」さん
写真左は、金武町のゆるキャラ「金武タームくん」
達も駆けつけ、会場を盛り上げていましたよ!