ひるむな、私たち。就労支援フォーラムNIPPON

ひるむな、私たち。就労支援フォーラムNIPPON

8/24(月)~26(水)3夜連続オンラインでの就労支援フォーラムNIPPONへ支援員全員で、参加しました。
コロナ禍の中で障がいのある方への「働きたい」を実現するためのフォーラムでした。

日本列島各地の就労支援の現場からのライブ中継での報告
「いま、あらためて問うー障害者就労とは何か?」
「仕事確保の処方箋」
「企業の課題と対策」
「HOW TO遠隔就労支援~移行支援から雇用管理まで~」
「進化論~変わるもの、変えてはならぬもの~」・・熱い思いの溢れたパネルディスカッションでした。

コロナをきっかけにした新しい時代・・ピンチをチャンスに変えて、『どこでもWork』だからこその支援ができるよう、力をつけていかなくては!!と思いました。
障がい者の皆さん一人一人が、社会の中で活躍できる人材に成長されることへの支援を一歩もひるむことなく顔晴(がんば)ります(^o^)/