皆さまのおかげです✨

皆さまのおかげです✨

皆さまこんにちは!朝比奈です🌸

コロナの中、台風もやってきているこの頃ですが・・

実は、9月1日はどこでもWorkが開所した日。

おかげさまで3周年を迎えることが出来ました。

これも一重に皆さまのおかげです!
沖縄で初の在宅特化型就労移行支援事業所・・・キャリア教育中心の一企業だったので、

そんな私たちに『福祉、、そして在宅での就労支援が出来るのか?』と躊躇していたのが5年前・・

しかし、ある方に『“働くということ”、“生きていくためのチカラ”を伝えてきた企業だからこそ

本当の意味で就労を支援できるのでは?』とありがたいお言葉をいただき決意しました。

うちの代表は以前、離島における障がい者の就職支援で思うような結果でなかったことで

ずっと『障がい者の“働くに寄り添いたい”』と思い続けていたことも踏み出すきっかけと

なりました。

開所当初は、厚労省や県、各市町村、県内のみならず県外の様々な団体、事業所や企業さんにも

本当にたくさんたくさん助けていただきました。

そして、卒業していった利用者さんや今がんばっている利用者さんにもご迷惑お掛けしたり

しましたが、一緒になってどこでもWorkを作っていってくれました。

改めて、全ての皆さまに感謝申し上げます。

まだまだ至らないことも多く、きっとこれからもご迷惑お掛けするしたりすると思います。

寄り添う支援にゴールはない。でも、わたしたちは進み続けます!!

今後とも、応援よろしくお願いします。

どこでもWork一同