ラビットマーク

ラビットマーク

こんにちは、どこでもwork杏の仲村です。

前回のブログで、朝比奈がお話していたSDG‘s

以前から凄く興味があり、家族とよく話題に上がっています(^^)

今は、学校等でも取組まれている所が多い様です。

昔から環境に関する事や動物、福祉、経済に興味があり個人でも出来る事をやっていた事が、SDG‘sに繋がる事だったので

これからも微力ながら続けて行きたいと思います。

ミクロ視点で私が実践していることです

↓↓↓

・食材等は、地産地消

・動物実験をされていない化粧品を購入

・計り売りで買えるのは、容器を持って行って購入する

・防災を意識する

何点か思い出せる事を記載しましたが、1人1人の意識付けが大きな力になるので

皆さんも一度、個々でチャレンジ出来そうな事から試してみてください結構たのしいですよ(^-^)

画像のマークは、化粧品などの裏によく記載されているマークです。

このマークは動物実験を行っていないマークの様です(*’ω’*)

これを意識するだけでも、一つクリアですね(^^)