幸せの青い鳥

幸せの青い鳥

どこでもwork杏の仲村です。

TwitterFacebookでは今週から投稿していますが、こちらのブログでは初投稿となります。

よろしくお願いします。

 

昨日の事。朝礼終了後、「鳥の鳴き声しない?」と言われ外へ見に行くと鳥の巣がありました

高い場所に巣が出来ていて雛鳥の確認は出来なかったのですが親鳥が一生懸命にエサを運んでいるのを見ると「がんばれ〜」と応援したくなります。

 

写真は、親鳥が餌を持って来た瞬間

その間、雛鳥は「ここだよー」と鳴いているのを聞くと人間も動物も一緒なんだなとグッとくるものがありました。

 

何の鳥かと調べると体が青色の、イソヒヨドリ という鳥でした。

 

「幸せの青い鳥」と呼ばれてるようです。

 

どこでもworkに幸運を運んで来てくれたんだと信じて雛鳥が巣立つまで見守りたいと思います(^^♪