毎週土曜日の*花火*

毎週土曜日の*花火*

毎週土曜日に北谷町美浜で花火が上がっていることをご存じですか?

(緊急事態宣言中は定かではありませんが。。)

 

お祭りでもないのに花火が上がっていることに疑問を感じていましたが、ステキな理由があったようです(*^-^*)

 

それは。。

新型コロナウイルス収束と医療従事者へのエールが込められた花火だったようです。

 

飲食店を経営している方の企画のようで、趣旨に賛同した方々も多数出資し、2020年8月8日から始まったとのこと。

 

私も実際に、去年の10月に友人と2人で見に行ってきました♪

海辺で、4Fステーキ屋さんのテラス席にて特等席で花火を満喫することが出来ました。

体感だと2~3分分と短いですが、各地のお祭りが中止となり、花火禁断症状が出ていた私にはとてもありがたい花火でした。

 

海辺にあるお店もたくさんあるので、緊急事態宣言が明けたら、皆さまもぜひ、少人数で花火を見に行かれてみてはいかがでしょうか♪

 

企画&出資して下さった皆さまに感謝です。また、見えないところで命がけで頑張って下さっている医療従事者の皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

日々私たちに出来る日々の感染予防を地道に頑張りましょう٩( ‘’ω’’ )و

 

→写真のセンスがないことはご了承くださいませ(/ω\)